よくある質問

Q:各スクールの違いを簡単に教えてください。

A:nanoミュージカルスクールの特徴は、1回のレッスンの中で、ダンス、歌、演技のレッスンを行い、全てを総合的に高めるレッスンを行います。入会した生徒は年に1回の発表会への参加は必須になります。
sagaステージカンパニーの特徴は、各分野(ダンス、歌、演技)のレッスンを各分野の専門の講師4人より約1時間みっちり受ける事で、子供の表現力を最大限に伸ばすことができます。
nanoダンススクールはダンスに特化してレッスンを行なっています。キッズダンスやK-POPダンスなどのレッスンを行なっており、初心者に優しくレッスンを行なっています。

Q:必要な持ち物はありますか

A:体験レッスンの際の必要なものは、飲み物とタオル程度です。室内用のシューズがあれば持ってきて頂きたいです。

Q:保護者会などはありますか?

A:nanoが運営している教室では保護者会等は一切ございません。
なぜ保護者会を行っていないかというと、保護者の皆さんには一番に子供の成長した姿、晴れ舞台を見てほしいと思っているからです。
保護者会を行うとどうしても、保護者様は運営側にまわらなければならなくなり、集中して子供達の晴れ舞台を見ることができなくなります。
運営は私達が全て行うので、保護者様は我が子の成長した姿を見てあげてほしいと思っています。

Q:発表会に関して

A:毎年9月〜11月頃に大きなホールを貸し切り、発表会を行っています。
音響や照明はプロの方に依頼をする為、子供が出演とはいえ、結構豪華な舞台になります。
月謝とは別に参加費や衣装代を負担して頂かないといけません。(衣装+参加費で1.5万円〜2.5万円程度)それに観覧チケットは別で購入して頂かないといけません。
費用の負担が厳しい方は発表会不参加、レッスンのみ参加も可能なので、入会の際に伝えていただければと思います。

Q:イベントに関して

A:nanoでは年間を通じて様々なイベントに参加します。
2021年度はnanoミュージカルスクールで年間12程度のイベントに参加しました。
地元のお祭りのステージでの出演やホールでのイベント、団体での撮影会など
年に1回の発表会だけではなく、様々な本番で経験を積んで成長ができることが
nanoの特徴でもあります。
(イベントへの出演参加は強制ではありません。)

その他のご質問は気軽に問い合わせフォームより